ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

マスクの在庫が切れた。大容量で置いときたい

3月には国がマスクは個人の判断で外しても良い

元々個人の判断ではあるが

国が明言したのはやっと最近の事

 

先日マスクなしで電車に乗ってみたら

地下鉄四ツ谷駅にて

中年女性の集団に傘を向けられ

あわや傷害事件にまで行きそうになった

まだマスク信者で残念なヒトが多々いるの事実

実際問題

3月以降もマスク派が猛威を振るう

マスクが日常まで侵略したことにより

中高年の頭が固い方々は

生涯マスク人生を通すことになるだろう

 

マスクは病気を他者に移さない様に予防するモノ

健康な人がマスクをすると悪影響もある

マスク内の多湿環境と飲食時の乾燥が繰り返される

その影響での悪影響が出てくる

乾燥はウイルスにとって住みやすい

多湿環境もウイルスは住みやすい

 

-------------------------------

マスクは本来は使い捨てである

お医者さんを見えればわかる

医療用不織布のマスクをしている

そこまで要らないけど使い捨て推奨かな

お洒落マスクは高いけど買えるならそれでいい

女性用として化粧落ちが気になる人などがそれだ

男性でも化粧する人は買ってるでしょ

---------------

低コスト・大容量・質感が大事

特に気にしてない多数派の人たち

一枚100円のマスクはキツイ

洗えるマスクはめんどくさい

一枚1円なら年間365円で済む

一枚10円で年間3650円

----------------

レック 日本製 不織布 マスク

普通サイズ 個包装 60枚入り 

798円 一枚13円 年間4745円

バックに忍ばせて置くには個包装

 

家ではマスクしない

外出時のマスクならでっかく

ティッシュみたいにマスクとる

フィッティ 7DAYSマスクEXプラス

60枚入り 一括梱包 

1027円 一枚17円 年間6205円

 

まとめ買いしておこう

これから花粉症の人が買いあさっていく

海外の人も結構買って帰るので

意外とマツキヨでも品薄傾向

 

近所のマツキヨ毎回無いんだよ

コンビニ3枚150円とか高いよ

塵積って山となるで

コロナでのマスク出費はバカにならない