ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

エナジードリンクを止めて2カ月目突入

若者を中心として

エナジードリンクが良く飲まれる

 

自分の飲んでいたエナドリトップ3

レッドブルモンスターエナジー・Zone

これらを毎日飲んでいた

・朝の気怠い時

・疲れが残っているとき

・やる気が出ない時

・テンション上げたいとき

・眠い時

・なんとなく

色々な理由つけて常飲していた

コンビニでついつい手に取ってしまう

普通の炭酸飲料として飲んでいた

コカ・コーラ三ツ矢サイダーと同じ

 

常飲料水がエナジードリンク

 習慣となった悪習だったと思う

コンビニでも一缶200円は超える

 これを毎日朝昼晩と3本くらいは飲んでいた

  少ないと朝昼の2本

 

モンスターエナジーの味にハマったのがいけない

 モンスターエナジーは種類が豊富で飽きがない

モンスターを避けてたらZoneが出てきた

 一本当たりの容量もかなり多いけど

  多い分には気にならないずお得感まであった

 

この生活を3年ほど継続していると

健康診断で引っかかることが増えてきた

 飲酒はほとんどなく、月3くらい付き合い程度

  でもエナドリは常飲水 お酒よりタチが悪い

 運転もOK、酔いもしない、味は好み

  覚醒作用があるので仕事は進む

朝の気怠さも飲めば治ると来たもんだ

 どうしようもない

  飲めば気怠さも消え、やる気が出てくる

魔法の飲料水

 

-------------------------

メリットばかりな筈がない

理由があって生活にエナドリが消えた

 そう飲めない日が続いたんだ

10日間ほど飲めない日が続いた

 禁断症状は薬ではないので無いが

  朝の気怠さが一日中続いた

  10日間ずっと気怠いままで何しても消えない

血液検査も異常値に達していて大変だった

 この習慣を直さないと臓器が壊れますと診断

 

糖分カフェイン過剰摂取で臓器がやられた

一本当たりのカフェインがコーヒーの比じゃない

karupinryu.hatenablog.com

ドクターストップによりエナドリ禁止

常飲から即座には無理だったので

ゆっくり止めはじめ今年からエナドリ禁止を始めた

 

完全にやめては水を飲むようにして一週間で効果は出てきた

気怠さはなくなり朝が楽になった

足の硬直も楽なり始めた

過剰糖分も同時になくなった為若干の減量

こんな感じで体が楽になってる

一か月が終了したいまでは

エナドリ禁止は苦痛ではなくなった。

炭酸欲求はいまだに続いているが

強炭酸水を飲むことで対応できている

強炭酸水最高!!!

エナジードリンクに手を出してはいけない

飲むなら限界の時だけにしときな