ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

日常で飲んでいるエナジードリンク ZONe(ゾーン)

【ZONe(ゾーン)】

 

数年前から日本ではエナジードリンクと言えば

 レッドブルRed Bull)・モンスターエナジーMonster Energy 

  コンビニでも見るのはこの2種類がメインで他は見なかった。

 

2020年 色々な種類のエナジードリンクが出てきた.

 飲んだことがあるモノだと「RAZIN」「CHILL OUT」「ZONe」

  価格帯は200円前後 容量は185㎖500㎖など多々

   覚醒用・リラックス用・健康用など

 

種類も数えるのが大変なくらい沢山発売されている

 その中でもZONeが一番容量が多い500㎖

  β版から発売されるとVer.0.8.5と缶に記載されていた

    そこからアップデートされてver.1.0.0 ver1.3.9 味が変わっていった。

  初期は黒と赤 次は青のホワイトウォーター 最新はピンクで果汁入り

 

ZONe 

 コンビニでは一時期よりは見なくなったが置いてあるのは黒とピンク

  500㎖は飲みなれない人にとってはかなり多いようだ

   朝のぼやけた状態から覚醒に向かうためのドリンクとして飲んでいる

  初期タイプのver1.0.0はかなり甘めでかき氷のシロップの様だった

   updateを重ねるうちに甘さは控えめになりカフェインが増えた

  最新製品のピンクは果汁が入っている為かさっぱりした味わい

 

発売当時にめっちゃハマって毎日飲んでいたくらい飲みやすい

 今までにも似たような味の飲み物はあったのかもしれない

  この大容量500㎖で200円くらいの覚醒ドリンクはZONeが初だと思う