ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

国産クラフトジン 「HOLON」 癖が強い

最近何かとブーンが来ている クラフト系ドリンク

その中でかなり多種多様なGINが生成され発売されいる

 GINは他の蒸留酒より比較的に規定が緩い

  ・ジュニパーベリーの香りを主に

  ・ベースをスピリッツとする

  ・瓶詰めアルコール37.5%以上 <EU規定>

  この3つの規定を最低限クリアすればGINとなると

   あとは各地の名産などで様々なボタニカルで精製すれば完成

    ボタニカルは、元々「植物の」という意味で

     植物由来のハーブやスパイスなど、香味づけするものを指します。

 GINと一言に言えども

  香りや味わいはモノによって全く違ったものになる。

 ------------------------------------------------------------------------------------

国産クラフトジンブランド「HOLON」ホロン 

 2021年3月発売開始 〈オンラインショップでのみ〉

  【クラフトジンでととのう時間を。】という言葉を携えての発売

f:id:karupinryu:20211125215851j:plain

日本国産クラフトGIN 

 世界中医学薬師が選んだボタニカル

  ①ジュニパーベリー②リンデン③ハマナス④アンゼリカルート

  ⑤ローズマリー⑥マーガオ⑦シナモン⑧パンダンリーフ

holongin.com

------------------------------------------------------------------------------------

このHOLONを飲んで思う 癖がめちゃ強いGIN

 現時点でHPなどのオンラインショップでのみ発売されいる

 香りも良くゆったり飲むには丁度いいお酒

 癖が結構強いので好みがハッキリ分かれる

 ストレートやロックではキツイので割って飲む

 トニック・炭酸水で割ってローズマリーやミントを添えても◎

 ボトルデザインも良く飲み終わり後も一輪挿しとしても◎