ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

大作映画:空海-KU-KAI-美しき王妃の謎 GYAOで無料公開10/7迄

お題「ゆっくり見たい映画」

 

2018年公開した映画

空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎 132分

f:id:karupinryu:20210930175410j:plain

この作品は構想だけで約10年の準備期間を経て

 豪華絢爛なセットで6年かけた製作費150億円と言われる

  中合作の超大作映画です。

日本人俳優:染谷将太阿部寛火野正平松坂慶子

・残念ながら空海の自叙伝とか一生とかは関係ないです

空海と白楽天の二大人物が中国の楊貴妃を中心とした歴史的人物を主役とした

サスペンス・ファンタジー映画です。

空海楊貴妃など歴史人物が登場するが物語で

  本当の中心にいるのは黒猫である

  中国版の映画名は「妖猫伝」とされる位、猫が主軸の映画

------------------------------------------------------------------------------------

・この映画は色々なサイトで大コケ映画とされてるが映画館で字幕版の大迫力で観てから2度目はGYAO見つけてから吹き替え版で観た位面白い作品

・登場人物が誰だかわからないと面白味は薄いけど目では楽しめる。

染谷将太さんが9カ月でマスターして全部中国語セリフが凄いと思う。

・CG技術も流石日中合作映画といえる凄さ

 

2021年10月7日23:59まで 吹き替え版 無料公開 

gyao.yahoo.co.jp

 

しっかり理解してから2度目を観たい人は👇

【ネタバレ有】映画「空海 美しき王妃の謎」感想・考察と10の疑問点を徹底解説!/圧倒的なスケール感で美しい映像表現に酔いしれました! - あいむあらいぶ

 

 

 

原作:夢枕獏「沙門空海唐の国にて鬼と宴す