ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

【蚊取り線香】内から?外から?

6月の梅雨が過ぎ7月に入った。

 

雨が降ったり止んだりが続く日々

 

外に置いたままのモノに雨水が溜まって乾く前に又、雨が降る

 

時期的なもので夏場に出てくる厄介者

 

刺されて、噛まれて、吸われて 痒みが襲ってくる

 

そんな相手には対策グッズ 蚊取り線香

 

昔から愛用されてきた蚊取り線香

 丸いとぐろを巻いた形が定番の最強アイテム

f:id:karupinryu:20210707021259j:plain

 

蚊取り線香といえばこの形で

 中央に刺して外側に着火して煙で蚊に対抗する

 

最近のおしゃれ吊りでは着火して内側外側を吊る

  ミモザが流行っている

f:id:karupinryu:20210707021825j:plain

 

これから夏本場が始まり蚊が大量発生するかもしれません
軒先やベランダにミモザ式で蚊取り線香を吊るす日も近いと思います