ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

遂に発売 MHRise 村クエ☆6まで駆け抜けてみた感想

モンスターハンター最新作 MHRise

 今作は事前に体験版1.2としっかりと配信されMHファンからしたら

  楽しみを先に味わわせてくれてありがたい体験版配信であった。

 

・MHRiseは3月26日0時ちょうどに配信が開始され

  DL版の人は我先にとゲームを開始した

  始めの30分ほどはアクセス過多でなかなか開始できなかったが

   ほどなくして開始をすることができた。

 

・MHRiseでは初めにキャラクターメイクを行うが

  過去作品の中でも1.2位を争うレベルで細かく設定することができる。

  同じになる人はいなのでないかと思うほど事細かい

   ハンター・全てのオトモアイルー・全てのガルク すべてに凝ることができる

 

・操作キャラクターの設定が終わったらモンスターハンターとしてプレイ開始

  今作は翔蟲というギミックが必須のモノになっている

  皆誰しもがこの新ギミックになれる必要がある

  つかわなくても勝てるかもしれないが今回はオープンワールドなので

  高低差が凄く多いのでやはり使うことにはなる

 

・とりあえず☆1から☆6まで進めてみた

  寄り道を最小限にして走ってみたら5時間弱かかった。

  ここまでが下位クエスト扱いなのですごく楽しめるゲーム

  難易度が3段階位あがって上位クエストがあります。

  歴代ポータブル機作品で難易度の振れ幅が一番大きい

  初心者から熟練者まで幅広く楽しむ事ができるようになっている

 

・これからコツコツ進めていくとさらに面白いモノが見つかっていくと思います

 配信初日とあって駆け抜けてやってみましたが

  新要素も多々あるのでやりこんでみたい作品です

 SWITCHで初めてモンスターハンターを始める人にもおすすめできるソフトです。