ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

192分「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」

2009年公開「アバター162分

アバターは構想段階で全5部作とのこと

Amazon | アバター [初回生産限定] [DVD] | 映画

13年越しの最新作 アバター2作目

アバター ウェイ・オブ・ウォーター」

192分

映画「アバター2/ウェイオブウォーター」感想ネタバレあり解説 前作より大味だけど映像は抜群。 - モンキー的映画のススメ

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター|20世紀スタジオ公式

1作目のアバターから数年後が描かれる

族長:ジェイクは子沢山

長男・次男・長女・養子・養子

大勢は地球に帰還したが少数はパンドラに

平和な時間は長くは続かなかった。

スカイピープルが戻ってきた。艦隊で

挨拶替わりの一撃で辺り一帯を焼き尽くした

--------------一年後にいきなり飛ぶ

ジェイクは頑張って対抗してるも残念無念

前回倒した人が人造ナヴィで戻ってきた

何やかんやで森にいられないと判断

家族の安全は最優先される

家族連れて辺境へ逃げる→海へ

海の民にも何とか迎え入れてもらうも

種族や血の関係でギクシャク

-------------------

ジェイク抹殺の為に

スカイピープルから部隊が派遣

ジェイクは戦闘を避けたいので逃げたい

家族が無事なら他はいいという思考でいた

ジェイクの子供が度々問題行動

その度に叱責と謝罪ばかり

子供が波乱を呼び、そして回収していく

息子には息子を

----------------------------

----------------------------

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

この作品はジェイクの子供たちがメイン

1作目ほど衝撃はない 面白いけど

3D字幕で観てきたが映像がクリアで綺麗

途中トイレに立った人がメッチャ多かった

これだけ上映時間が長いと日本人には不向き

日本作品は大体長くても120分

当たり前だが1作目見ないと分からないよ

-------------------------

アバターは諸事情で公開が遅れた作品でもある

13年も経過してしまったので覚えてる人が少ない

2009年の映像クオリティが衝撃的で

DVDも買って何度も見ていた作品

 

全5部で構想されていると書いていったので

次作も楽しみ

2009年 アバター   森の民 共栄

2022年 アバター2 海の民  逃走

2024年 アバター3 

2026年 アバター4

2028年 アバター5