ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

オリンピック車両基地となった。築地市場跡地

魚市場が築地から豊洲に移転して

 解体され空いた広大な土地

  仕様の確認もかねてワクチン接種会場として使われた。

  本命はオリンピックの利用車両約5500台の車両基地

   選手やコーチなどが移動で使用する車両の集約所

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

オリンピックは開催され2週間ほどで終了

 その後は追って開催されるパラリンピックでも車両は使う

  パラリンピックも2週間位で終了となる

オリ・パラと両方の期間を数えると

      オリンピック:7/21~8/8 19日間 

    休み日程:8/9~8/23 15日間

 パラリンピック:8/24~9/5 13日間       

       全日程を合わせると47日間

 

少なくとも32日間は車両基地に行く人が多い

 これだけの日数出向くことあるのならば

  最大の問題は食時であると思う

  魚が好きでも最高!!って人じゃない限り

   立地が築地なのでキツくなりそう

   ランチでちょっと歩けば揚げたりしたのはある

    ラーメンもあるけども

    テイクアウトに限ると結構絞られてしまう

    最後は最強のコンビニとい解決手段がある

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

築地には何かと行くけれど

 魚好きの自分であれば苦はない

  この時期を見越してか新規店舗も増えているが

  以前書いた「稲荷寿司 つきじ天狐」でテイクアウト

   稲荷買って軽食で車中摘まんで食べるでも良し

    小ぶりの稲荷寿司が一箱に8個入 繋ぎで食べるには程よい

      👇これが全種類制覇した時撮った

f:id:karupinryu:20210710195106j:plain