ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

最近はよく夢を見る 夢を文字にしたい

最近はよく夢を見る

大体決まって2,3時間睡眠時にみる夢は覚えている

・寝るときも起きるときも自然体であることが条件っぽい

・起きるときにアラームはダメ 意識が一瞬で戻される

・寝ぼけても書き残す習慣が必要である

 

夢の景色を文字という情報に書き残す

断片的に記憶している

・自分の視点 意識下

・歩いてペットショップへ行く

・肩に乗ってすり寄ってくるタカ 懐かれている

・出るときは毎回同じ女性の出現 相変わらず顔は覚えていない

・ジャケットに毛がついている 3種類以上ついていた

・電話が鳴る 出ると切れる 

・場所がかわる

・個室 家? 部屋を出て左にスクリーンあり 

 

今回の夢は

 偶によく見ていた夢の続編だと思う覚えていないけど

 毎回見る顔の見えない女性が近くにずっといる感じだった

 夢であるから空想で終わるのかずっと未来の事象なのか

 これを書き残す意味は人生が終わるまでのどこかの切り張りであれ!