ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

偶に見る夢 短時間なら覚えてる 夢を文字にしたい

少し前不眠症に悩まされていた

寝れて30分ほどですぐ目を覚ましてしまう

寝たいけど眠れない 不眠症が1か月続いた。

色々と試行錯誤してやっと眠れるようになった

恐らく不眠症が改善されてきた辺りから

偶に面白い夢を見る 

意識が覚醒して目を開けていると徐々に忘却へ向かうが

寝ぼけている最中であれば覚えている面白い夢

最近は枕元に紙とペンを置いて少しでも面白い夢物語を残そうとしている

寝ぼけて書いているので字が乱雑になっていて解読が困難ではあるものの

読めるモノは確かにある

夢を見るのは誰でもみるけどすぐに忘れてしまう。

文字に起こすことはすごく難しいと思う。

ファンタジーSF映画がすきなので系統に影響が出ているのは分かった。

 

3ヶ月は挑戦し続けている

夢はかなり見ていると思うけども覚えているのが難しい

覚えているの寝ぼけと覚醒の間

書き留めようと意識はもちつつも起きてはいけない 

起きてしまうと忘れてしまう

思い出すことはできない 一方通行の物語 

3ヶ月経ったけども最後から追ってかいていくので

最初に行きつくことはできないでいる