ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

モンスターハンターライズ 体験版を経て 操作コントローラー

MHRise モンスターハンターライズ

f:id:karupinryu:20210308235955j:plain

製品版の発売は3/26(金)と後数日まで迫ってきている

  体験版が1月に配信されて3月にも追加配信もされてた。

      Nintendo Switch モンスターハンター

 新仕様となっているので慣らしていくのには丁度良かった

 体験版をやってみて思ったことを書いていきます

  SWITCHでは持ち運び用とテレビでと分けてやることができる

   ・持ち運びには joy-Con でもできなくはない

   ・HORI グリップコントローラー おススメ

   ・テレビ用には純正PROコンが使い勝手がいい

   ・ニコントローラーはちょっとつらい

 

自分がSWITCHで体験版をやってみた感じだと HORIグリップコンがいい

 理由はPSP版MH2Gで費やした時間がダントツなので

  pspの感じに近いグリップコンが使いやすい 

   それに追加してグリップの裏側に追加ボタンがあり便利です

  裏側なので握っている間、楽に押せるので翔蟲操作にもってこい!!