ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

Netflix オリジナルアニメ Pacific Rim: The Black 

Pacific Rim (パシフィックリム)

 SFアクション作品  人類VS怪獣 

①映画2013年 パシフィック・リム 

 突如として地面が割れて割れ目から現れた怪獣をロボットを用いて倒す

 ロボットは通称イェーガーと呼ばれ怪獣退治と割れ目を塞ぐ事が目標

 割れ目が次々と出現してどうしようもなくなり一大決心をする

 

②映画2018年 パシフィック・リム アップライジン

 一作目から10年後の世界

 人類は負け続けているイェーガーに不満がでてきて

 怪獣が入ってこられないような壁を作ることにした

 壁を超える怪獣が出現して壁は無意味になり再びイェーガーに期待

 イェーガー不足を解決しようとするが失敗して悪化する

 サイズの大きい怪獣が複数出現してイェーガーを総動員して戦う

 怪獣と乗っ取られたモノVSイェーガーとで最終決戦

 

③オリジナルアニメーション2021年 パシフィック・リム 暗黒の大陸

 Netflixオリジナルアニメーションで続編かスピンオフ作品か

 主人公の両親はイェーガーパイロット 怪獣に襲われ間一髪逃げることに成功

 子供らに必ず帰るといって別れてから5年後 物語始まる

 主人公が両親を探すために旅に出る 

 怪獣とのバトルは少なめで良い感じにストーリーが進んだところでS1終了

 

Netflixパシフィック・リムが観れるのはうれしい

オリジナルでアニメが作られ実際あまり期待していなかったけども

S1が結構面白い展開になって終わり 最終話でS2への布石がかなり残された

S1が観終わったので早くS2を早く見たいと思いました。