ゆるりと過ごす日々

日常 体験 記憶 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流し見しててみつけた 数字パズル 難解だった

スマホで時間つぶしに流し見してて見つけた 数学問題 パズル Dを求めよ! ・A+B=15 ・B×C=84 ・C÷4=3 ・B+D=18 ・D≠11 以上の条件でDを求めよ。 チョットみて楽勝だと思ったら きっと解けない問題です。 ヒント1:これはパズル問題です。 ヒント2:バ…

コロナ禍での入院 一週間過ごして来た 

コロナが蔓延して1年が経過した。 緊急事態宣やまん延防止等重点措置が発布されるまでになっている ネットなどで医療関係が崩壊してるや医療従事者が不足してる など色々と情報が耳に入ってきていた。 そんな時に高熱や倦怠感などの体調不良が身体を襲った。…

サウナ遠征:和歌山県古座川町「清流小川」

今回の舞台:和歌山県古座川町「清流小川」 サウナ関連の伝手から依頼がやってきました。 テントサウナ MORZH-PRO YOUTUBE撮影 周知・説明・運用 ・アクセス 羽田空港 ~ 南紀白浜空港 所要時間:約1時間 ✈ 南紀白浜空港 ~ 古座川町宿 所要時間:1時間 古…

MHRise サブクエストを終えて感想

MHRise サブクエストを終えて 今作にはサブクエストがある サブクエストは里の人などから依頼が発生する 期限に限りはなく、場所は問わずにクリアできるモノが多い 昔はクエストとしてあったものがサブとしてクエストとなった 卵運搬や団子種類の使いや装備…

MHRise いろんな装備で遊びましょ

MHRise 現時点では上位装備でスキルを作っていくことになるので 各属性武器を作ってスキルを組合わせて戦っていく 片手剣は手数が多く属性武器で戦うと面白いので 特殊属性の毒属性・麻痺属性の装備構成を組み立ててみた。 片手剣 毒属性 白色:装備付スキル…